SSブログ

きっかけなんぞ・・・ [はじめに]

本題はまだ始まらないのかしら!!??ヽ(`Д´)ノ

という方も中にはいるのでは??


まぁまぁ。。。。

いろいろ書きながら自分の「美」を
整理していこうかと思っているので、
本題はまだ先かと・・・・(´ε`;)

カテゴリが
「はじめに」以外が増えたら、
本題が始まったと思ってください( ^ω^)

とりあえず、続きにきっかけなんぞを綴っています↓↓↓ブログのきっかけというか、
美容のきっかけですが、

経験している方も多いはず。。。
それは、思春期です!!

周りがそわそわしながら、
自分の見た目を意識して素敵ちゃんの階段を登る頃。。。

私の悩みは
成長期特有のニキビに丸みのある体型、垢抜けしない自分でした。


ニキビは本当に悩みました。
祖母が悩んだほど、ひどかったですヽ(´Д`;)ノ


硫黄石鹸にアクネ化粧水・・・
ニキビに良いと聞けば金銭面が許す限りいろいろしました。

私には姉がいるのですが、
姉の肌は何もしなくても綺麗なのに、
私の肌は手入れしてやっと現状維持といった感じで、
自分の外見への周りの視線というのは、
思春期の私にはダメージが大きかったです。


洗顔と化粧水はずっとしていた気がします。
今振り返ってみると、間違ったスキンケアをしていたなぁ~

大学性となり、化粧も解禁となり、
(我が家の暗黙の了解・・・化粧は高校を卒業してから!)
ファンデーションをつけた肌を見た時の感動は忘れませんね(#^.^#)

肌がきれいに見えるだけで周囲の人の対応というか、
反応がかわり、その所為か、私自身も明るくなった気がします。

化粧を覚えた私の次の目標は服装!
(ファッションについては別のブログにて(´ε`;))
(↑↑↑えらそうに!!)

化粧するためには綺麗な素肌ですよね(*´∀`*)
そのための情報を集めに集め、
実践したことを私のような悩みがある方に
悩み解消の手助けとなればと思い、
偉そうにも、このようなブログを開設しました♫

今では姉が肌に悩んでいて、
私は実年齢より、2歳わかい肌年齢を手に入れました!

悩みは尽きませんんが
少しづつ少しづつ解消しているので、
「私の青春はこれからよ!!」という気になります。
タグ:美容
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめまして♫ではでは。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。